実家が太いアーティスト 特権を認めること Arcaは裕福な家の子だったか

Arcaがどれほど裕福だったか

想像していたよりお金持ちだった。しぐさが、お上品だとは思っていたけど。

これまで、Ghersiには多くの家があり、Xenにとって快適になったりそうでなかったりしました。Ghersiが3歳のとき、投資銀行家である父親はニューヨークでの転勤になり、彼の家族は故郷のCaracasから、コネチカット州DarienのMetro-North Railroadの郊外の町へ引っ越しました。Ghersiは、当時をあまり覚えていません。ほとんど。「私たちの大きな家は林の中あって、任天堂スーパーファミコンがある地下室がありました。」英語が流暢でアメリカのアニメもわかる9歳のときに、家族と一緒にCaracasに戻りましたが、(ベネズエラが)居心地が悪く感じるのに十分な(ベネズエラからの)離脱期間でした。その一つ、Caracasは、政情不安・途絶えない石油マネー・貧困に満ちた国の首都で、子供が安全に外で走ったり遊んだりできるような場所ではありませんでした。 彼は言います。 「私がそこに住んでいた間、非常に多くの狂った酷いことが起こりました。国の名前は、ベネズエラ共和国からベネズエラ・ボリバル共和国に変更されました。通貨の名前が、少し変わりました。私は私立学校に通い、私の友達は、ボディーガードと防弾車に運転手がついていました。門にセキュリティ警備員がいるので、人々は素敵な高級マンションに引っ越しました。それが、一軒家よりも高級マンションに住むのを選ぶ理由です。一軒家は、非常に簡単に侵入できます。」

Cover Story: Arca Finds Xen | The FADER

Ghersi:Arcaの本名
Xen:Arcaの仮想の分身

彼の父は投資銀行家であり、Alejandroが3歳のとき、Ghersi家はコネチカットに引っ越しました。 彼らがCaracasに戻ったとき、彼はゲートコミュニティに住み、私立教育を受け、贅沢なピアノレッスンを受けました。 「ベネズエラに住むすべての人は皆、政治的混乱と犯罪のせいで、ベネズエラと愛憎関係にあります。」と彼は言います。

Arca: ‘Nothing is off limits emotionally’ | Hip-hop | The Guardian

Alejandro:Arcaの本名
ゲートコミュニティ:塀で囲み、住民だけが入れるようにし、防犯性を高めた住宅地のこと。

Arcaに対する意見

以下、様々な意見の和訳。

『Arcaは父親についての噂に答える』
Arca responds to rumors about her father : popheads

"地下室で過激な音楽を作っているオハイオ州の黒人の女性が、ニューヨークに住むお金持ちの父親がいる誰かさんが掴むであろうチャンスを掴むことはないでしょう。酷いことですが、真実です。ですが、人々は、女性から奪おうをします。Mitskiが良くなかったら、有名にはなっていません。これはただ1000%真実です。"

"正直言うと、私はArcaについてよく知りませんが、アーティストがコネか何か持つ裕福な親がいるかどうかは気にしません。 アーティストが、自分で作った底辺から始めたサクセスストーリーで自身を売り込もうとしたら、悪いように私とむかつかせるだけです。"

"裕福でないARCAのようなアーティストに、どうやったらなれるでしょうか?何もないところから、歌手やソングライターになっても、制作には費用がかかり、単独で実験的な音楽を作ることで食べていくのは、さらに難しいです。
必要とするやり方があって、お金の流れがなかったら、どうやって芸術に専念できますか?契約や働かせてくれる適切な人々に、どうやって会いますか?もし若くて才能があるなら、10代から必死で働いてきても、10代は狂った金額の現金を恐らく持っていません。完全に自己資金でひもじいアーティスト生活を送るのはロマンチックな夢ですが、現実的ではありません。"

"私の中では、「私は両親にお金で頼ったことは一度もありませんでした」に「彼らは大学の学費を払った」は続きません。笑わせる。
Arcaは近頃、我々みんな、勝手に使われた美学がArcaの生い立ちとは違うことを知っているのに、彼女はその美学を本当に投影したがっています。彼女の音楽は、裕福なアート仲間のサークルから始まり、同じくお金持ちのニューヨーク大学及びアートスクールの流行に敏感な仲間の間で人気が出ました。Arcaの旅路を愛していますが、彼女が自分の特権があった過去を上書きし、アーティスト(特に、黒人のトランスの女性)のものであったこの美学を勝手に使って、それに合わせるのは、本当に奇妙で、ある種無礼に見えます。"

"ニューヨーク大学の学費は、66,000〜85,000ドル(687~885万円)と見積もられています。"

"私はメキシコ人であり、私たちの文化は他の南米人と多くの類似点があります。私の両親が常に言うことの1つは、「教育を授けるのは私たちの義務です。そこから先は、自活して下さい。」です。そうは言っても、彼らが本当に意味しているのは、せいぜい高校までです。ほとんどの人は高校でさえ修了できず、短期大学で学ぶチャンスもありません。大学で学ぶのは、彼女が受け入れている特権です。メキシコや南米において、チャンスを求めようとして、彼女や彼女の家族がしたことのように進んで破産へ向かうリスクをとるなら(笑)、海外留学のチャンスがあります。それは大きな犠牲です。どうして両親が子どもの教育費を払うことが悪いことで、「底辺から始めた」ストーリーで彼女を台無しにするのか理解できません。"

"芸術や音楽の機会が、この種の特権のある人々に向かい続けているように見えるのは残念だと思いますが、個人のアーティストがこれをやって後に続いた後、どうなるかわかりません。裕福な家族のいるArcaをアウトにすることは、恵まれない生い立ちのアーティストが、業界で有利なスタートを切れるように助けることにはならないでしょう?"

"ArcaであれTaylor Swiftであれ、悪口を言うことで人は気持ちよくなりますが、それはDIYアーティストの助けにはなりません。 そして、DIYミュージシャンとして、正直私は気にしません。 コネでも何でも使うべきで、突破しなければなりません。聴き手との繋がりがポイントで、お金で聴く耳は変えますが、あなたの歌に繋がるファンだけが、聴く耳でい続けてくれます。"

"私も(Arcaと同じ)ベネズエラのCaracas出身ですが、アメリカに住む余裕のある人は基本的に金持ちです。"

"「特権がない」という彼女の見解を読んで、少なくとも私にとっては、それはダサいです。
部分的な助けであっても、それが巨大な特権でなかったかのように、ニューヨーク大学で学ぶことを語っています。
彼女のような人々は、少なくとも部分的には嘘である、ゼロから成功したという有害な言説を繰り返すのではなく、彼らが巨大な多くの特権的があることをただ認めて、先に進むべきです。
彼女は、特権の中で育ってきた人々のサークルに、少なくとも部分的には属していて、我々のほとんどから見てどれだけハードルが低いものなのか、彼らは全く理解できないのです。私は本当に彼女の音楽を尊敬していますが、彼女がとったことは、愚かで無知です。"

"この現在の投稿で、Arcaは基本的に「記録を正す」ためインスタグラムに、投資銀行家としての父親のキャリアと、両親が彼女の学部生のNYUの授業料を払っている以外に、彼女の経済的支援の程度について語っています。 彼女は決してお金に関して両親に頼ることはありませんでした。
それは公平ですが、全く両親にお金について頼っていないというには程遠い、ニューヨークの大学の単科大学に年間65,000ドルから85,000ドル(677~885万円)を支払う能力があることを考えると、単に彼女はちょっと鈍いと思われていると思います。"

和訳は以上。

お金持ちって認めたらどうなの?という意見は理解できる。もっと金持ちに囲まれて生きてきたから、自分が恵まれていること気が付かなかったんだろうね。DAIGOみたいに、おじいちゃんが元総理大臣で俺めっちゃラッキー、おじいちゃんマジ感謝って、自分から言っちゃう方が印象が良かったかも。事実は変えられないんだから。

Dorian Electraの特権

Dorian Electraが、最近のインタビューで、やたら自分は恵まれていた、特権があったと発言していたのは、きっとこの件も関係あったんだね。Dorian Electraの、自分とは違う人たちを想像する力と、理解しようと努め、思いやれる優しさが好き。

ええ、私は間違いなく非常に強い特権があります。 私は、強く支えてくれる両親がいるとても協力的な家庭で育ちました。 性別による違いを重視しない学校に通いました。 私の母はクィアだと自認しています。 これら全ての私が育った状況は稀であり、多くの人には無いものです。私はそのことを認識しています。 多くの人にとって、クィアでいるのは難しいことです。基本的な医療を受けることは、簡単ではありません。有色人種のトランスジェンダーの女性は、まだ残忍に扱われ殺されています。とても多くのことが起きています。警察の暴力さえも。全てが本当に悲しく深刻です。ですから、アーティストとしての私の使命の一環として、これらの問題に光を当て、疎外されることの多いこれらのアーティストをフックアップしたいと思っています。

Dorian Electra - Sorry Bro (I Love You) クィアの音楽が必要な理由 - 電子計算機舞踏音楽

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.