BIG Naughty 서동현 - 커피가게 아가씨 (カフェのかわいい店員さん) | SHOW ME THE MONEY出身17歳

Motown Records所属のTiana Major9の情報を探していて、見つけた記事。Teen Vogueが、Cardi B/VanJess/Victoria Monét/Megan Thee Stallionなど、R&B/Hiphopアーティストを紹介している。その中に韓国の若手アーティストの曲があった。「Anderson .Paakの雰囲気」に同意。

17歳の韓国のヒップホップアーティストBIG Naughtyの新曲は、昔からよくあるストーリーを歌っています。コーヒーショップにいるかわいい人を見て、デートに誘うことを夢見ています。 やや安っぽいコーヒーの例えが多くありますが、滑らかなギターとジャズを取り込んだR&BはAnderson .Paakの雰囲気をもたらし、遊び心とチルの組み合わせで、BIG Naughty自身の初期の美学を輝かせています。

Cardi B, Megan Thee Stallion, and More Best New Music Friday | Teen Vogue

BIG Naughty (서동현) - 커피가게 아가씨 (Feat. 원슈타인) (Prod. PEEJAY)

歌詞

[Hook]
僕の街のコーヒーショップには
かわいい子がいる
僕を見る表情と眼差し
その歩き方が僕を狂わせる (God Damn!)
僕の街のコーヒーショップには
かわいい子がいる (So Hot)

君がコーヒーショップの中を歩くと
ごくり一口 君は僕を狂わせている

[Verse]
マイクよりエプロンの方が似合う男(Okay)
友達とのじゃんけんに負けて
こうしているんじゃないんだよ 絶対に(No way)

ブーンバップのリズムで一緒にドキドキ
君は僕が誰だか聞いてくる
君はとても細いけど、僕はパパラッチじゃない
ツードアのマセラティみたいに
やめて、ゲームをやめて
感じるものがあったなら、一緒に出掛けよう
もう1回言うよ、上手くゲームを転がすのをやめるだけ

セメントに色を足して
目をこすって ここかしこを見れば
君は段違いにかわいい
君は一番かわいいってわかってるかのような素振り
君の歩き方はとてもかわいい

[Hook]
(同じ歌詞)

[Verse 2: Wonstein]
他のお客がいないときは
2人きりで心豊かだね
ウォウウォウウォウウォウ
3000ウォン(日本円で約280円)の一杯で何時間もねばる
たった一杯で

もう我慢できない 本当の気持ち言えないなんて
ダメだ、止められない
君を迎えに来るベンツのオーナーが気になってしょうがない
彼女はコーヒーを入れて再び微笑む
コーヒー色の肌
僕は狂人
数日空けた後の一口目みたいに
体中に広がる
デジャブ
これはデジャブだ

今こそ勇気を出すタイミング
君を失いたくない

[Hook]
(同じ歌詞)

[Verse 3]
君がコーヒーショップの中を歩くと
君の深い香りが、濃いエスプレッソ ダブルショット
クリーム無しのマキアート
まるで僕はSupremeを着ているかのように
僕は見た目はよくないし おいしくないってわかってるさ
だけど待って、水だしコーヒー ウィンナ・コーヒー

失うものはない 全てを賭ける
僕の人生・お金・日々・時間
君はスターバックスのメニューより難しい
そう、本当に?
君がいない日々は灰色
すごく狂ってる

以上が、歌詞の和訳。

ちょうど昨日動画がリリースされたSamm Henshawの曲とも似ている。
Samm Henshaw - All Good

BIG Naughtyは、2003年生まれの17歳。韓国のラップ勝ち抜き番組『Show Me The Money』の参加者で、Jay ParkとCha Cha Maloneのレーベル『H1ghr Music』所属。以下のパフォーマンスでは、サンプリングしたジャズのピアノに、くせが強いラップを載せている。強烈な個性と憎めない愛くるしさ、人たらしとはこういうこと。

そしてもう1人が現役高校生ラッパーのBig Naughty。のちのH1gher Musicのメンバーですが、この段階では彼の名前を知るものは1人もいません。家に機材もなく、作詞作曲もほぼ未経験ながら、圧倒的な歌唱力で予選の段階から大きな注目を浴びました。

少しまえのシーズンなら、ラップじゃない。と切り捨てられたかもですが、むしろ変化を求めていたSMTM8にとって彼もまた理想的な参加者でした。Beenzinoといきなり比べられたり、歌声を聞いた瞬間に立ち上がるCrushなど、ずば抜けたセンスが本当に笑っちゃうくらいでした。

韓国で流行のHipHopサバイバル番組、Show Me The Moneyとは|YOSHI|note

なるほど、Beenzinoね。韓国の曲を聴いていない頃に聴いていた数少ない曲のラッパーはBeenzinoだった。未だに時々聴いている。

어반자카파 (Urban Zakapa) - Get (feat. Beenzino)

トレンドは20年周期と言われたりする。若い時にR&B/Hiphopが流行っていてよく聴いていた世代の子どもが、Z世代。

母は僕と同じくらいヒップホップが好きです。ヒップホップに詳しいです。ヒップホップレーベルも、海外の歌手たちについてもよく知ってます。ヒップホップを初めて聞かせてくれたのが母です。なので「『どうしてあの時、ヒップホップを聞かせたんだろう』と後悔してる」と言っていました。

“現役高校生ラッパー”BIG Naughty「勉強と音楽活動の両立…2つの人生を生きる気分」(動画あり) - Kstyle

Spotifyの今月のリスナー数を見たら、283,337人だった。夢がある。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.