2021年7月のプレイリスト (Becky Hill、Rita Ora、Destiny Rogers、Nicki Nicole、전소연、유겸、AleXa、유연、Yom)

6月のプレイリストは3曲しか入れられなくて、一通り掘り尽くしてしまったかと思ったけれど、単にディグっている時間が短かっただけで、時間ができればいくらでも好きな曲に出会えるみたい。

Becky Hill, David Guetta - Remember

Sigala, Rita Ora - You for Me

この曲の"歌ってみた動画"を観ていたら、間に挟まる高音のAhを発声するのが難しそうだった。本家のアコースティックのライブバージョンで聴いてみたら、生でもしっかり歌えていてRita Oraって歌上手いんだなと。

Mariah Angeliq, Bad Gyal, Maria Becerra - BOBO

人気の若手ラテン歌手3人によるTLC『No Scrubs』のカバー。レゲトンのリズムで、お尻を振らないとラテン語圏ではヒットしないんでしょうかね。

Destiny Rogers - West Like ft. Kalan.FrFr

Nicki Nicole, Delaossa - Me Has Dejado 

アルゼンチンのR&BシンガーとスペインのラッパーDelaossaのコラボ。コロナ禍でレコーディングは顔を合すことなく別々に行われたが、MVはそろってマドリードで撮影された。フラメンコギターや合いの手などスペインらしさがスパイスとなり、一味加わっている。

BTS 방탄소년단 - Permission to Dance

「何もかもがダメに思えるときは、とにかくElton Johnをシンガロンするんだ」と歌詞に出てくるElton Johnも歌っている。個人的には、Elton JohnBilly Joelの流れを汲んだJPOPっぽさを感じて、すごく好き。

전소연 JEON SOYEON - 삠삠 BEAM BEAM

 

BENNIE K『Dreamland』みたいな感じで、好き。

유겸 YUGYEOM - Love The Way

AleXa (알렉사) – "Xtra"

유연 UYEON - 오늘이 지나기 전에 Bette Day

Yom - Erratic Love

四つ打ちダンスミュージックのようにビートを刻むジャズピアノ曲。ジャケットの絵は、レコーディング中妊娠中だったYomさんの奥さんの肖像画

このブログではおなじみ、DJ Amano Mayuさんの選曲。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.