Мія Рамарі - Гості 招かれざる客 (ウクライナ)

新緑のようにさわやかで透明感のある美しい声で歌い上げるのは、招かれざる客(ロシア軍)への詞。物静かな語りには、汚い罵りの言葉よりも強い憤りが込められている。

[歌詞]

招かれざる客が地元にいます
パンの代わりに石と骨をあげます
水たまりの泥をカップに注ぎます
彼らとは一切友達ではないことを彼らに知らせて下さい

幼稚園から逃れた男の子
彼らはベビーカーから無茶苦茶に銃で撃ちます
どの通りもあなたを追い出します
負傷した仲間を家に連れて帰ってあげて下さい

私は穏やかに眠り空を見上げます
私は他に何も要りません
あなたの手のひらは武器で冷たい
あなたといる私の心臓は温かい

別離は私と友達を団結させます
私たちにとって太陽のない日は最も苦痛です
何もかもがそれほど怖くないと私は言いたかったのです
時間差であなた方は泣き叫び始めるでしょう

時間遅れで笑い、時間遅れで黙り込む
そして今誰もがあなたから逃げてしまいました
誰もが耳を傾けず許しもしません
残念ながらこれはあなたの最大の敗北です

f:id:senotic:20220411172300j:plain

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.