2021年Spotifyで最も再生されたアーティストBad BunnyがTokischaを語る

Bad Bunnyは、2021年Spotifyで最も再生されたアーティスト。

https://newsroom.spotify.com/2021-12-01/what-the-world-streamed-most-in-2021/

そのBad Bunnyが、Tokischaについて語っていた。Tokischaは、最近ではMarshmelloとコラボし、Pharrellが主催するフェスSOMETHING IN THE WATERの出演も決まっている。

「Tokischaは本当にやばいレベルで、私は大好きです。私は彼女がレベルを打ち破るのが好きです。私は彼女と知り合いでありませんし、彼女の友達ではありませんが、誇らしい気持ちで満たされます。私はドミニカ人ではありませんが、誇らしい気持ちでいっぱいです。」
「私は、彼女が女性でドミニカ人であることを歓迎します。なぜなら多くの偏見があり、多くの男性優位主義があり、後ろ指を指されることが多々あるからです。人々が一方的に語るのを見て困惑しましたが、今や(『Estilazo』『Linda』『Perra』の解釈について話す)彼女は輝いています。」
「(Bad Bunnyのガールフレンド)Gabrielaは、ドミニカ共和国のクラブで彼女のショーを見ましたが、盛り上がっていない人たちはどうなっているの?と私に話したのを覚えています。」
「彼女をブレイクさせ、彼女をアメリカ合衆国へ行かせ、ニューヨークやマイアミで彼女が歌うのを見ましょう。」
「実際、Tokischa Altagracia Peralta(Tokischaの本名)のツアーは始まっており、彼女のショーにより人々は彼女に夢中になっています。」
彼女が成し遂げた国際的な業績が彼女を成長させ、ドミニカ文化を広めたことで、「(Tokischaが自分の国へ帰国したとき)違う目で見られるでしょう。」と付け加えた。

以上が、Bad Bunnyが話した内容。

物議をかもしてきたTokischaを語り支持することは、批判されるリスクもあるが、ガールフレンドという自分以外の客観的な評価も引用し、スマートに言及していると思った。

Tokischaはこれまで、J Balvin、Rosalía、Marshmelloとコラボしている。圧倒的にコラボ相手の方が知名度があり、言わば格上であるが、コラボするにあたり、必ずTokischaの地元に呼びつけている。貧しい地域にも案内し、J Balvinとの『Perra』とRosalíaとの『Linda』では、そこでミュージックビデオも撮影している。これは、Tokischaというアーティストを理解するために重要で、ドミニカ共和国やTokischaの地元のリアルな姿を、世界へ発信するのにも役立っている。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.