ベトナム ハノイで15000人の音楽フェス開催 YAMAHA MOTOR EXPO

1月10日日曜日、YAMAHA Motor Vietnamによる音楽フェスが開催された。

f:id:senotic:20210112231656j:plain

f:id:senotic:20210112232644j:plain
f:id:senotic:20210112232701j:plain

寒空にもかかわらず、ヤマハモーターエキスポの最も壮観なショーで、ハノイの15,000人以上の人々が眠れない夜を過ごし、激しく燃えました。 ヤマハは、最も有名なアーティストやスターのシリーズを集めるだけでなく、観客にトップステージの花火のエキシビジョンを提供し、ドンキンニアトゥク広場を興奮した雰囲気の中で「爆発」させました。 熱い!

https://www.facebook.com/congtyyamahavn/posts/3625693054150394

 バイクのプロモーションイベントで、ショー自体は2時間弱だが、Hoang Thuy Linhも出演し、豪華なイベント。11月に台湾で開催されたUltra Taiwanは1万人くらいだったそうなので、それよい多い。

1月10日の日曜日の夜にのみ、Hoang Thuy Linh、Jack、Rap Viet Champion Di Cho Cho、Rapper 16th Typh、Tomb of LD with DJ Mieなどの主要なベトナムの歌手やラッパーが参加して壮大な音楽の夜に浸ります。ヤマハブランドの3大アンバサダーであるChiPu、Isaac、Ninh Duong LanNgocの登場を無視することはできません。 トップシンガーのパフォーマンスに加えて、特別な花火演出を備えた爆発的なライトアップパーティーがあり、すべての参加者を満足させることを約束します。

Triển lãm Yamaha Motor - Sự kiện sẽ khuynh đảo Phố đi bộ Hồ Gươm cuối tuần này

 ベトナムは、ロックダウンや隔離もめちゃくちゃ厳しかったから、安心してお祭りができるのは嬉しいだろうな。「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証」って言うのは、こういうことだよ。

f:id:senotic:20210112231634j:plain

ベトナムの新規感染者は、11月からほぼ一桁。韓国と同じく、変異種流行の危険地域からの直行便を停止している。

航空便の受け入れ一時停止措置はまず、新型コロナウイルスの変異種が急拡大中の英国と南アフリカ共和国の2か国に対し適用される。

新型コロナ変異種流行地域からの航空便受け入れ停止 首相指示 [社会] - VIETJOベトナムニュース

 昨年7月(2020年7月27日)、ロックダウンを解除し国内観光旅行が活発になってきたところで、新規感染者が3人見つかる。感染者が見つかった観光地ダナンから、毎日100便飛行機を飛ばし、国民を自宅に避難させた。たった3人見つかっただけで。

ベトナム、観光地ダナンから8万人避難へ 新型コロナ感染確認で | ロイター

社会主義国で取り締まりも厳しいが、国の国民の命を守ろうという姿勢は感じられる。厳しく不自由でも、国民が満足しているの理解できる。国と国民が協力した結果、15000人のフェスが開催できている様子を見て、嬉しくなった。

技能実習生として劣悪な環境で働かせたり、コロナまで持ち運んでしまって、申し訳なくなる。日本よりシンガポールで働いた方がいいんじゃないかな。

新型コロナ感染者数1514人、新規感染者20人中6人が日本から入国 [社会] - VIETJOベトナムニュース

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.