TRÚC NHÂN - SÁNG MẮT CHƯA? ゲイを隠して女と結婚する元カレへの気持ち

同性愛者であることを隠し、女性と結婚する元カレへの気持ちを歌った歌。よくある話で共感できるからなのか、単に歌手が人気だからなのかはわからないが、ライブはこの盛り上がり様。めっちゃ楽しそう。

MVでは、自分を振って結婚する元カレと新婦に数々の嫌がらせをしかけるのだが、最後は。。。言葉や歌詞がわからなくても、ストーリーが理解できる映像。

TRÚC NHÂN - SÁNG MẮT CHƯA? (目を覚まして)

[歌詞]

且つて両親はこう言ったの
カップルの両方が愛し合うのが愛だと
誰も教えてくれなかったようね
あなたはとても未熟
まだ学んでいない
適切な人を選ぶ方法
彼は隣でアイスを食べている
正直なところ 彼はあなたにふさわしくない

よく見て
誰がカップルとしてふさわしい?
あなたのような美しく
だけど傷つきやすい人
何度も人生の無駄だと言われてるのに
「なんて無駄なことを」
ビタミンAが必要なようね
目を覚まさせるために

彼を追わないで
ハニー、ベイビー
嫉みを生み出さないで
両親を悲しませないで
なぜ執着し続けるのか理解できない
遅かれ早かれ彼は去るのだから

時間稼ぎして
あなたを出し抜くわ
彼は私の隣を歩いている
どっちみち...あなたのものになるんだから
ウォー、ウォー、ウォー
彼は私の隣を歩いている
どっちみちあなたのものになるんだから

よく見て
私は一ミリも間違ってない
私は今あなたと一緒にいたい
強く抱きしめて欲しい
そして優しく言う
「ふさわしい」
言ったはずよ
雨の中で待つようなものだと言われるけど
今、あなたは目を覚ました

彼を追わないで
ハニー、ベイビー
嫉みを生み出さないで
両親を悲しませないで
なぜ執着し続けるのか理解できない
遅かれ早かれ彼は去るのだから

時間稼ぎして
あなたを出し抜くわ
彼は私の隣を歩いている
どっちみち...あなたのものになるんだから
ウォー、ウォー、ウォー
彼は私の隣を歩いている
どっちみちあなたのものになるんだから

タイ語
あなたの夫は同性愛者
あなたの夫は同性愛者
あなたの夫は同性愛者
あなたの夫は同性愛者

彼は深い恋に落ちているみたい
それでもまだ とてもかわいい
愛は美しい夢
だけど泣いて枕を濡らすのは止めた
次はもっとぴったりの人を探す
嫉妬するタイプじゃないのよ
ただこれだけは言わせて 足にアルム石*ついてた
(*アルム石は消臭や除菌効果があり、制汗剤としても用いられる)
(ゲイではない)普通の彼は見たくない
私は取り戻すのが得意
私はかわいいし 正しいと思うから
もしあなたが(自分の気持ちに)正直になったら相手をしてあげる

歌詞の和訳は以上。

結婚する相手の女性にはわからないように、ベトナム語ではなく外国語であるタイ語で「あなたの夫は同性愛者」と言っている。そのタイ語の部分で踊るダンサーは、Asia’s Got Talentに出演したタイのダンスチームAngel Tormado。審査員の一人はJay Park。

ベトナムのポップミュージック、まだディグり始めたばかりだが、K-popの影響はもちろん受けつつ、若い世代の人口の多さや経済成長を反映するような希望とエネルギーに満ちている印象で、とても明るい。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.