SUPERSONIC 2020 ジェンダーバランス

別件の作業と考え事で煮詰まり、頭を空っぽにして単純作業をしたくなったので、男女比を集計してみた。(英語の紹介文での代名詞などで確認はしているが、知らないアーティストがほとんどなので、万が一性別が間違っていたら指摘して下さい。)

SUPERSONIC 2020とは

『SUPERSONIC』は『SUMMER SONIC』のクリエイティブマンによる音楽イベント。来年は東京オリンピックに伴って『SUMMER SONIC』は休止となるが、2020年限定で『SUPERSONIC』を開催する。

2020年限定フェス『SUPERSONIC』9月に開催 休止『サマソニ』の歴史繋ぐ - 音楽ニュース : CINRA.NET

リソース ARTIST|SUPERSONIC 2020

f:id:senotic:20200804173847j:plain

f:id:senotic:20200804173900j:plain

f:id:senotic:20200804173917j:plain

Opening Actなどで女性を増やしたり、世代の多様性も意識している印象は受けた。

でも、imdkmさんの資料を見たら、SUMMER SONICの男性比率は年々上昇していて、62%→65%→68%→74%って、増えてますやん。これから女性アクトだけが追加されるのかもしれんけど。

The 1975のMatty Healyさんは、どない言わはりますかね。私のブログで海外で人気の女性アーティストはたくさん紹介していますのでね、クリエイティブマンの方は是非参考にして頂ければ。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.