Social Distance 2020

現在の状況を、大好きなdancinthruthenights『Local Distance』を替え歌にしてみました。ラップできないので、リリックだけ。例年、3月4月はクラブ初心者向けのエントリのアクセス数が上がり、上京した皆様がクラブデビューされるのかしらと、勝手に微笑ましく思っていました。今は家でできる楽しみを、Boys&Girls, Please Stay Home. でもいつかはオフラインで。

[tofubeats]
在宅やる友達居なかったけど
そんなに困らずに始まった
光に上げてたネット回線 500 Mbps まだ余裕

tipsやhow toググったな
(在宅)慣れない上司は困ってるな
460億かかったらそれでマスクが届いた アベマスク

物理的遠さは埋められないけど 口に出しちゃえば苦しくないさ
愚痴になっちゃうがコロナ怖い
4月に入社してるはずの新人はどこに?

小箱の夜が縮めた距離を
ウイルスが開いてく 今日も
LINEで話してる 時折顔とか忘れてる

なんか踏み切れないし煮え切らない クラブ行かない人にはわからない
都会の端で籠ってるけど
ちょっと会わないと忘れられちゃうでしょ

小さくも大きくもない
毎週来てた君はどこ今は
キャンセルしたイベント数えて
ここに居ない誰かへと想う
social distance


[hook]
(distance) 俺らも籠っていいかい?
(distance) 日本中つなぐZoomの窓
(distance) 俺らも目立っていいかい?
(distance) 実は褒められたいんです

(distance) 俺ら今日もオンラインで
(distance) でもいつかはオフラインで
(distance) その時は握手しようぜ

distance distance...


[okadada]
一夜一夜に人見心
キックとスネアで夢心地
クラブデビュー夢見るキッズたちも
きっとやれることがある

早く籠れそっち側に 若者でも関係ないぜ
家にいても音楽は聴ける 家からでも伝える
2.0.2.0 こんな状況やし 距離取っときゃええやん

地方の音楽 都市の音楽
どこも同じ 変わらない
ウイルス感染 箱の倒産
どっちもどっちで抱える不安

まずは一人になってみよう
そしたらサンクラでも聴いてみよう
お気に入りが見つかるかもしれない
顔の知らない友達できるかもしれない

Boys&Girls Please Stay Home
距離と距離を離すのは何だ?(ウイルスだ)
腐ってないで今すぐに距離
その距離が誰かを守るかもね

もしそうなら最高
今日も9時から在宅
5時まではファックオフ でも
後ろで流すお気に入りミックス

[hook]
(distance) 俺らも籠っていいかい?
(distance) 日本中つなぐZoomの窓
(distance) 俺らも目立っていいかい?
(distance) 実は褒められたいんです

(distance) 俺ら今日もオンラインで
(distance) でもいつかはオフラインで
(distance) その時は握手しようぜ

distance distance...

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.