Надя Дорофеева (Nadya Dorofeeva) ウクライナの気さくなセレブ

ウクライナの音楽チャート上位を維持する人気音楽ユニットВремя и Стекло (Time and Glass)。女性メンバーНадя Дорофеева (Nadya Dorofeeva)は、抜群のプロモーションを誇りながら、ダンスもラップもこなす。
Время и Стекло - Лох

彼女のことを調べていたら、なんと2019年年間ベスト8位に選んだMONATIKの『Глубоко... 』に名前が。雰囲気違い過ぎて、全然わからなかった。キリル文字読めないからね。いや待てよ、ミュージックビデオはモデルさんが口パクもあり得るし、同姓同名かも。インスタも遡り、タトゥーの位置まで確認したが、やっぱり同一人物だ。やたらYouTubeでリコメンドされていた理由がやっとわかった。
MONATIK & Надя Дорофеева - Глубоко...

Время и Стекло (Time and Glass)として多数のヒット曲があり、衣料品ブランドも持ち、MaybellineのCMに出たり、テレビの歌番組の審査員も務める多才。夫はミュージシャンでテレビタレントのВолодимир Дантес。見たことあると思ったら、Jerry Heilのエントリで紹介したDANTESじゃん。才能・美貌、人気・知名度・愛・お金、全て持っているようなНадя Дорофееваだが、結婚式は地味で、旦那さんがイキってグラスを地面に叩きつけてわったら、同じように真似して割ってあげる器量良し。(私だったら「何、調子こいてるねん。危ないやろ。」とキレる。)また好感度が上がるやん。どんだけ欲張りなんだよ。当然ウクライナでも人気のようで、インスタに何の写真上げたとか、髪型変えたとかが、いちいちニュースになっている。ライブでもがっつり踊っててかっこいいし、審査員席でも気取らずガハハと笑ってチャーミングだし、女性から見ても可愛いのよね。

Время и Стекло - VISLOVO

音楽も映像もあまり上品ではないが、わかりやすく踊れる歌。

Время и Стекло - ТОП

これは子供YouTuberによるパロディ。この曲はかなり流行ったようで、いくつかパロディがあり、パロディの再生回数も数百万単位。子供にウケると再生回数が上がる。小さい子は同じネタでずっと笑ってくれたりするし。

子供が見たいコンテンツは中々親は断ることが出来ないし、さらに子供は何回も見てくれる。

大人は「アイリッシュマン」を一度しか見ないかもしれないが、子供たちは「Mr.インクレディブル2」を何度も見る。

「ストリーミング戦争」の正体:Disney、Netflix、Amazon、Appleなど各社徹底解説 | TechCrunch Japan

いい音楽は子供にもわかる。たとえ大人向けに作った曲でも。自分が子供の頃、子供向けが嫌いだった。某パプリカは秒で耳を塞ぎたくなる。

日本人だって、ダンスや歌の上手い若い女性はたくさんいるはずで、グループでなくソロのスターがあまりいないのは、何でなんですかね。バンドとアイドルがマジョリティだから?オーディション番組がないのは、原因の1つのように思う。子供はスターに憧れて、目指すのだから、目標になる人がいるといいよね。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.