ジャニーズの性犯罪意識

メモ

快感インストール

男性が女性のおっぱいを触ると、その女性がセックスしたときの快感の感覚が、触った男性側に伝わるというドラマ。原案と主演がジャニーズ。

ラッキースケベ

おっぱいを意図的に触ったのではない。

不倫や殺人は良くてなぜラッキースケベはダメなの?って反論見たけど大体のドラマは不倫も殺人も犯罪だからダメってことベースで作られてる。ラッキースケベは普通に犯罪なのに悪いこととして描かれてないことが問題なんだよ。
#快感インストール
#快感インストールの配信中止を求めます

ジャニーズ好きですが、これは馬鹿。
泣ける友情ドラマだからで、非難を許してもらえると思ってるのか。好きでも無い人に偶然に胸を触られた上、好きな人にしか見せない姿を覗き見られる相手の気持ちを考えないの?自分の欲望を叶えられれば人の気持ちは無視?
#快感インストール

ラッキースケベはした側にだけラッキーが発動するのであってされた側は惨めだし腹立つし怖いしめちゃくちゃ最悪の出来事だという描写を入れてみてほしい…

ホモソーシャル

主演の二階堂高嗣によるドラマの説明

ただのエッチなドラマだとは思って欲しくない。そういう事じゃないから。そういう男の友情もある

この作品が女性の胸を触る、という行為を通して男性同士の絆が深まる作品だ、ということは、監督の「これはブロマンス(男性同士の友情物語のこと)です」というTwitterでの一言からも確認できる。

「快感インストール」が「不快感インストール」になってしまったのはどうしてなのか−ファンの目線から|HOKU|note

スカートめくり

f:id:senotic:20201202143431j:plain

 スカートめくりは性犯罪

「カンチョー!」はスカートめくり同様、性暴力です。同性同士であっても。でも、なんだか嫌だよなと思っていても、男の付き合いを意味する「ホモソーシャルの絆」が支配的な状況だと「変なやつ、女みたいなやつと思われたくない」などと、声をあげられなかったり、現状に適応して受け流すために、なんだか嫌だという自分の気持ちを麻痺させていたりする人もいるのが現状なのではないでしょうか。

「これからの男の子たちへ」太田啓子さんインタビュー 男子にこそ正しい性教育が必要だ|好書好日

男って馬鹿だね

主演の二階堂高嗣によるドラマの説明

カップルで観たりしたら、「なんか男って馬鹿だね」みたいな話をして欲しい。家族でも観ても楽しいと思うし。

 子供の頃からのジェンダーバイアスの刷り込み。

たとえば男の子は、振る舞いが乱暴だったり落ち着かなかったりしても「男子ってバカだよね」と、笑って終わりにすることがよくありますよね。

男子のやんちゃで他愛ない行動を笑いにする、という行為そのものを否定するつもりはないです。ただ、私も例えば「うちの息子も、こっちが一生懸命何かを話しても、鼻ほじりながらどこかに行ってしまうんですよ」と言って笑いを取ろうとしてしまうことはあるんですが、果たして、それが娘だったら同じようにネタにするのか、多分しないだろうと思うと、自分のなかにもバイアスがあると気づくことはあります。

また、女の子なら決して看過されないような粗暴な振る舞いを男の子だと「男子はそんなもんだよ」と大人が流してしまうこともあります。暴力的な行動まで「男の子だからしょうがないよね」と、「男子あるある」で受け流すことの積み重ねは、「有害な男らしさ」に結び付くのではないかと、私は思っています。

「これからの男の子たちへ」太田啓子さんインタビュー 男子にこそ正しい性教育が必要だ|好書好日

モラハラ

僕のファンだったら見てくれると思うけどね。

 「僕のこと好きだったら観るはず。」「観ないってことはファンじゃない。」モラハラの人がよく言う言い回しでぞっとする。

ななにー

ABEMA 7.2新しい別の窓 #32 ななにー 石橋貴明

石橋貴明がみちょぱ執拗に... ななにー「往年のバラエティー企画」の賛否、「セクハラ多発で観ていて辛かった」: J-CAST ニュース

これくらいのセクハラなら、女性は喜ぶと男性に思わせてしまう。女の子がキャーキャー悲鳴を上げているのを、男性が集団で喜んでいる気持ち悪さ。ネット番組は、倫理上地上波ではできないことをする場所になりつつあるのか。ななにーは、過去sasukeさんも出演していて、地上波より進んだ価値観の番組かと思っていたのに残念。

真面目そうな大学生が「女性の“イヤ”というのは、自分を安い女に見せないために言っているだけであって、本心ではないんですよね?」みたいなことを聞いてくるんですよ。

「明確なYES以外はNO」アダルトコンテンツに振り回されないために【アルテイシア・斉藤章佳】|ウートピ

手越祐也が語る山下智久

【宮迫×中田】手越祐也(前編)〜ジャニーズ退所の真実!〜【Win Win Wiiin】

手越:あの事件レベルのことで、あそこまで実力があってスーパースターの人を、謹慎にしちゃうとか潰しちゃうっていう日本の芸能界をやってる以上、たぶん海外には勝てないなと思っちゃうんすよ。あそこまでのスターを潰しちゃうわけですから。

宮迫:Justin Bieberなんか、無茶苦茶なことしとるもんね。

手越:そうそう。でも未だにスーパースターじゃないですか。でもそれは、確固たる歌だし踊りだし能力値があるから、海外では、特にアメリカでは、支持されるけど、日本では、そういう素晴らしいスーパースター性があっても、他人と一緒であれと、出るなら打つぞと。

Justin Bieberは、事実と確認された未成年とのセックス問題は、今のところない。未成年とのセックスは、海外の方が厳しい。

アメリカでは、大人と未成年者の性行為は、いかなる場合も大人に非がある」
アメリカでは年齢を知らなかったと言い張ったとて山下智久に懲役刑が下る。

アメリカでは、大人と未成年者の性行為は、いかなる場合も大人に非がある | どんより曇り空、時々晴れのち曇り*蝶々*

「13歳の少年少女」について、どんなイメージを持っていますか?日本では13歳、中学1年生から性行為に同意する能力があるとしています。

このため、もしあなたの大切な人たちが、13歳で性的暴行を受けた場合、脅迫されたか、抵抗したかなどを、少年少女自身が具体的に説明しなければなりません。

WEB特集 「13歳」のYES、それは本物? | NHKニュース

13歳に、本当にその相手とセックスしていいか判断させるのは無理があると思うわ。大人になったって難しいのに。

ジャニーズって、未成年も多く含む女の子相手にビジネスしているのに、性犯罪やフェミニズムに対する理解、未成年を守るという意識が、本当に低いんだね。影響力があるのだから、率先してチャリティーや性犯罪防止の活動してもいいくらいなのに。ホモソーシャルの塊で、女の子のことお金貢いでくれるお客さんとしか見てないんじゃないの。それで紅白7組も出るの?NHKもどうかしてる。

妄信的なファンばかりではなく、ファンだからこそ発信されている方がいらして、支持もされていることが救い。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.