香港民主化運動 中国政府寄りのGot7 Jackson Wang王嘉爾に対する批判

YouTubeで『TITANIC (feat. Rich Brian)』が気に入って、興味を持ったJackson Wang。あまり日本語になっていない話題を訳してみた。Jackson Wangや88Risingのファンの方にもこのことを知ってもらい、彼らを支持するということがどういうことかを考えてもらえたら。

Jackson WangファンのRedditへの投稿

Jackson Wangと香港市民と抗議者に対する彼の露骨な裏切りは、もっと厳しく叱られるべきです (2020年2月10日)
Jackson Wang and his blatant betrayal to Hong Kong citizens and protestors should be brought up more often : unpopularkpopopinions

"長年彼が香港人としての立場と市民権を主張し享受してきた後、彼が中国政府への敬意を示し物議を醸していることを知ったとき、私に酷い印象を残しました。どうやら彼は突然中国政府を擁護したのではなく、中国でプロモーションを始めたときにのみでした。そのうえで、彼が中国政府を擁護したことは、大変忌まわしいことです。彼らの政府は徐々に香港市民の言論の自由を奪い、ウイグル人への大量の投獄・拷問・再教育をしていることが、国際機関に知らされています。Jacksonは、香港市民に対する中国の警察の残虐行為を間接的に支援することにより、文字通り香港の国を裏切りました。

多くの人が、Jacksonの中国共産党支持がレアケースではないと指摘しているようで、他の中国生まれの韓国アイドルもそうでした。彼らは愛国心と見なしていて、私もそれを本当に理解しています。中国生まれのアイドルは、彼らが望むか、そうする必要があると感じるなら、自分たちの国を支持する権利があります。Jacksonの場合は別です。Jacksonは香港で生まれ育ったので、大変重要なタイミングで、香港に背を向けることは、彼にとって意味があります。彼は香港で人生を送り、香港人として言論の自由と権利を謳歌しました。彼は、ナショナルフェンシング選手として、香港を代表しています。当時新人としてプロモーションしている間、ずっと香港市民だと公言しています。しかし、Papillonリリースの前に、突然ファンに対し彼を香港人と呼ぶのを止め、代わりに中国人と呼ぶように言います。彼は知らしめるために、Papillonのミュージックビデオで大量の中国旗を見せびらかしもしました。

Jacksonのために作られた多くの言い訳は、彼が彼の家族を守らなければならないということです。 しかし、声を上げることで殺されたり傷つけられた香港の抗議者に家族がいなかったと思いますか?もしくは、ウイグル人には、家族がいなかったのですか? Jacksonは韓国のトップボーイバンドの1人でアイドルです。彼は特権と十分なお金があり、必要なら彼と家族を韓国に呼び寄せると思います。彼は中国政府への恐れからではなく中国マネーへの愛から、同胞のために声を上げていないと私は思います。

追記1:今Redditで私の投稿を読んでいる多くの人が、言論の自由と個人の権利が保証されている国に住んでいるとわかっています。 あなたが享受しているのと同じ権利である、言論の自由と権利の弾圧に彼は積極的に関わっているので、あなたが(彼を)再評価することを強くお勧めします。

追記2:政府を支持するのは彼の選択だと言われているようで、私はそれを理解しています。 しかし、独裁政治を支持している人を支持するかどうかを決めるのも、あなたの選択です。 これはある人たちにとって本当に難しい選択で、私はそれを理解しています。 あなた方の何人かは彼と一緒に成長してきて、彼を知っているように思います。しかし、真実を全て知った後も彼の音楽をサポートし続けるならば、あなた方のお金と彼に与えた露出は、独裁的な政府にとってプラスになるでしょう。本当にとっぴに聴こえるかもしれませんが、そうではありません。

追記3:私はNCT Lucasを含めませんでした。なぜなら、私はそれほど細かくNCTをおっておらず、彼はJacksonのように大々的に中国を支持していなかったからです。u / mango-shakeによると、Lucasは他のあらゆるセレブがしたように、標準的な中国支持の画像を投稿しました。知られているのは、それが最後です。また、彼はNCTのキャリアの早い段階でそのツイートを行ったので、彼の立ち位置がわかっています。Jacksonは、新品の中国アイデンティティーについて露骨で、彼はそれを続けるか長々と示すでしょう。ですから、誰もが彼のスタンスがわかります。彼は純粋な愛国心をはるかに超えました。これは、何年も彼に利益をもたらした香港アイデンティティーを行使した後だということです。Lucasよりも長く、お金と支援のために香港のファンを餌食にし、中国のために彼らを見捨てました。"

海外のアイドルファンも色々だろうけれど、日本とはだいぶ違うよね。

88Risingのスタンス

香港のアーティスト、Jackson Wangが北京への支持を表明した後、88Risingフェスティバルから抜ける (2019年8月16日)
Hong Kong artist Jackson Wang pulls out of 88Rising festival after expressing support for Beijing - SupChina

88Risingは、約3時間前にInstagramの空白の写真のキャプションに「私たちの手に負えない不測の状況のため、もはやJackson WangはClouds Festivalのヘッドライナーとして出演することはありません。この度は、Jacksonをサポートして頂きありがとうございます。」と書いています。

補足投稿では、88risingレーベルの下音楽を制作をする成都を拠点とするラップ4人組High Brothersの2人のメンバーも、香港の状況に関する政治的意見を表明しています。 Melo 谢宇杰は8月14日にInstagramに中国の国旗の写真を投稿し、「もう一度。 私は中国人であることを誇りに思います。」と、 Xieに続いて数時間後に、別のメンバーであるDZknow丁震が「さぁ来いよ、中国がNo.1だと見せてやる。」と中国語で書かれたキャプションを付け、同じ画像をシェアしました。

Zach Sang Showでの中国アピール、ソロプロジェクトteam Wang

Jackson Wang Talks Solo Music, Got7 & His friendship with RM

This is Jackson Wang from China.

It's much love in China.

I was born and raised in China, Hong Kong China.

"私は、中国の香港で生まれ育ちました。スポーツの家族出身で、父はフェンシングの元オリンピック選手、母は体操選手、兄弟はオーストラリアのラグビー選手です。この家族の中で育ち、10歳でフェンシングを始めました。2011年、ロンドンオリンピックに向けて準備し、スタンフォードから奨学金のオファーを得ていました。それは上手くいかず、演奏したり自分の音楽をするという子供の頃からの音楽の夢をまだ持ち続けていて、GarageBandで音楽制作を始めました。なぜ挑戦してみないんだと思い、全てを投げうちK-POPのエンタメ会社の研修生として韓国へ行きました。2014年にようやくK-POPグループのGot7としてデビューし、2年後中国に戻りソロの音楽活動をしています。最初は韓国でパーティショーのキャラクターとしてキャリア始め、テレビのリアリティーショーのホストを続けました。最初のデビューで、Jacksonはバラエティ番組のコメディの面白いキャラと思われていました。音楽をやっているなんて、知られていませんでした。音楽のために、韓国に行ったのに。自分が本当にやりたいことなのか、自問自答しました。しばらくバラエティやリアリティーショーを止める決心をしました。止めて音楽に集中するべきだと。それが、中国に戻り2人の従業員とteam Wangというレーベルを始めた理由です。契約や費用など全部自分でやっており、初めて自分の会社を経営しています。今は従業員が30人になりました。"

Jackson Wang & Galantis - Pretty Please 【Behind The Scenes】

最新作の制作の様子。従業員を抱え取引先もあり、何より夢を叶えている真っただ中、裏切者と言われても突き進みたい気持ちもわかる。

中国マカオ eスポーツへの投資

Jackson Wang, Sehun, Drake等12人のミュージシャンがeスポーツに投資
周杰伦、STEVE AOKI、SEHUN、JACKSON WANG、POST MALONE、DRAKE、JENNIFER LOPEZ、JJ LIN、THE WEEKND、JAM HSIAO、IMAGINE DRAGONS、SEAN COMBS
12 musicians who invested in esports: Jackson Wang, Sehun, Drake, and

2019年だけでも、録音された音楽業界は215億ドルを稼ぎ出しました。当然のことながら、ストリーミングはその大部分を占め、世界全体で119億ドルに上ります。

急速に加速し、2025年までに3,000億ドルを超えると予想されるのは、ビデオゲームシーンです。

Jackson Wangは、中国マカオのVictory Fiveに、額は公表されていないが、おそらく大きなお金を投資している。

香港民主化ウイグルの状況

最近、いじめや性暴力など傍観は加担ではないかということを考えている。周庭さんは逮捕後釈放されたけれど、また黄之鋒さんが逮捕されたり、黎智英さんが本土に移送され投獄される可能性があるとか、そしてウイグル

ウイグル族のモデル、中国の収容施設から動画 BBCが入手

やはり、Jackson Wangは積極的に中国政府側に加担していると思う。だから、私は支持することはできない。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.