世界のリーダーのパンデミック対応 カリフォルニア州

国や自治体のトップを選ぶことは、誰に命を預けるか決めることなのだと、最近思う。4月13日時点のデータ。
f:id:senotic:20200414215040p:plain
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

国や行政トップの役割、リーダーシップとはこういうことなんだなと思ったので、評価されているカリフォルニア州の対応についてのCNNの記事を和訳しました。

カリフォルニア州コロナウイルスパンデミックに正しく対処するのに何をしたか」
California coronavirus: What the state is doing right - CNN
April 9, 2020 CNN

グランド プリンセス クルーズ船がカリフォルニア海岸沖に到着してから(コロナウイルスの大流行の初期の前兆だった)数週間で、Gavin Newsom知事は合衆国で最初の州全体の強制的制限を発行しました。

彼はカリフォルニア州の4000万人近くの住民に集団爆発と戦うために、家にいるように命じましたが、それに留めませんでした。

多くの州が必死に必要な機器と備品を奪い合っている間、Newsomは、今週、医療従事者のための何百万ものマスクの配布を発表しました。州はまだ集団発生と闘っていますが、国中の病院に何百もの人工呼吸器を寄付する立場にあります。
Covid Tracking Projectによると、米国で最も被害の大きい州であるカリフォルニアとニューヨーク、3月の第1週では、コロナウイルスの症例数はほぼ同じでした。

水曜日の朝(4月8日)までに、カリフォルニアは、ニューヨークの140,000以上の症例と比較すると、ほぼ1/8の17,000以上症例がありました。 ニューヨークで死者が5,000人を超えるのに対し、The Golden State(カリフォルニア州の愛称)では452人です。
カリフォルニア大学サンフランシスコ校医学部教授のRobert Wachter博士は言いました。「この歴史を書き、救われたであろうカリフォルニアでの数万人の生活を見るとき、多くの起因があると思います。最も重要なのは、政府だろうが企業だろうが、あらゆるタイプのリーダーが、これを真剣に受け止め、現実のリスクであると信じ、正しいことを早期に行ったということでした。」

伝染病に対するカリフォルニアの対応は次のとおりです。

装備の確保

2週間前に州が2,450万枚のN95マスクを配布したことを発表して以降、Newsomは、火曜日(4月7日)の夜、MSNBCのThe Rachel Maddow Show(テレビ番組)で、カリフォルニアが1か月あたり2億枚を超える保護マスクの契約を結んだことを伝えました。
3/4はN95マスクで、残りはサージカルマスクになると、彼は番組に語りました。
各州が必要不可欠な装備を争っていることについては「十分過ぎる(ほどある)」と述べ、「カリフォルニア州の必要数を供給できることを確信しており、西部の他の州の必要数にも対応できる可能性がある。」と述べました。
知事はまた、非営利団体とカリフォルニアの製造業者との合弁会社を含む、最近締結された契約により「私に自信を持ってそうを言うことができる。」と述べました。
カリフォルニアはまた、人工呼吸器の修理だけでなく、新しい人工呼吸器の調達もうまくやりました。特に注目すべきは、テスラ億万長者Elon Muskが約束したたった1,000台の装置より多い、1,225の新しい人工呼吸器です。(補足:Elon Muskが提供したのは、人工呼吸器ではなくBIPAPだったと報じられている。)また、Bloom Energyは、先月、人工呼吸器を供給するために製造工場を転用すると発表しました。
州は、人工呼吸器の駆け引きに先んじて、火曜日(4月7日)に、イリノイニュージャージー・ニューヨークの感染爆発地へ500の人工呼吸器を送り始めました。 Newsomによれば、連邦緊急事態当局の助言に基づき、人工呼吸器はワシントンD.C.メリーランド州デラウェア、そしておそらくネバダにも貸し出されます。
カリフォルニアはまだ自身ののCovid-19の戦いにあり、状況は変化する可能性がありますが、「私たちが現在所有している人工呼吸器の数は、非常に短期間のタスクに十分であると確信しています。」と知事は述べ、ウイルスの拡散を遅らせるために自身の役割を果たした住民に拍手を送りました。
ニュージャージー州知事Phil Murphyは、火曜日に彼の感謝をNewsomにツイートし、我々の州は「これ以上の感謝はない。カリフォルニアが必要とするとき、我々は恩を返すでしょう。」と述べました。

ロサンゼルス民は誰もがテスト受けられる

ロサンゼルス郡の1,000万人の住民全員が、コロナウイルス検査を申請する資格を得ました。
ロサンゼルス市長のEric Garcettiは、月曜、誰が検査に申し込むことができるかについて「制限はもうない」と述べ、郡が、65歳以上であること・基礎疾患・免疫力の低下などの前提条件を廃止していると説明しました。
これは、当局が郡内の全ての人(米国で最も人口の多い)を対象としたテストを実施しているという意味ではありませんが、テスト能力は、以前のガイドラインの下で受け取った症例数を上回っています。

ロサンゼルスではマスクが義務付け

Garcettiは、自宅待機要請期間中も営業を続けている、ロサンゼルスの必要不可欠な企業の従業員と顧客は、マスクを着用する必要があると語りました。
Garcettiの要請により、企業は金曜の朝から、顔を覆っていない顧客へのサービスを拒否することができます。これは、"私たちの対応をする人たちを保護するために"デザインされたと、彼は述べました。
ルールは、食料品店・薬局・レストラン・ホテル・タクシー・配車会社・建設会社に適用され、それら全てが労働者にマスクを提供するように命じられました。
企業は、石鹸と消毒剤を備えた清潔なトイレへのアクセスを提供し、従業員が30分ごとに手を洗えるようにすることも必要です。
先週、Garcettiは、住民に公共の場では医療グレードではないマスクを着用するように促しました。

イースター公園閉鎖

ロサンゼルスもイースターのための公園を閉鎖します。 家族は伝統的にイースターエッグの狩猟やその他の集まりのために施設を使用していますが、今年は危険過ぎると、Garcettiは言いました。
「これは多くの家族の非常に素晴らしい伝統ですが、たった数人の1クラスターでさえ受け入れる余裕はありません。この病気をより多くの人々に広げ、死亡させることもできます。」と彼は述べました。
市長によると、公園は土曜日の夜に閉鎖され、月曜日の朝に再開されます。
パークレンジャーとロサンゼルス警察は、公園をパトロールして閉鎖を強制します。

シリコンバレーの従業員は在宅業務を開始

3月初旬、北カリフォルニアの保健当局は、会社が従業員が自宅で仕事をすることを許可し、不必要な出張を一時停止し、開始時間と終了時間をずらすことを推奨しました。
「特に北カリフォルニアでは、非常に多くの企業がハイテク企業であり、GoogleAppleSalesforceなどの企業は、3月5日には自宅で仕事をするよう従業員に指示しています。深刻な事態であり、専門家が我々にこうすべきと言い、人々がそれを聞く、一般良識です。」とWachter氏は述べました。

サンフランシスコ湾岸地域にその場所での避難命令を発行

当時は過酷な措置と見なされていた措置で、北カリフォルニアの700万人近くが3月16日にいる場所で避難するように命じられました。
サンフランシスコとバークレーに加えて、サンマテオ、サンタクララ、マリン、アラメダ、コントラコスタの各郡の住民は、地元の保健担当官からの命令により、家にいる必要がありました。
必要不可欠な仕事は(閉鎖されず)開いたままで、必要不可欠なサービスからの輸送と、必要不可欠なサービスへの輸送に限って、大規模運輸もそのままでした。
カリフォルニア大学サンフランシスコ校の疫学教授であるGeorge Rutherford博士は、タイミングについて語りました。 「それは偶然ではありませんでした。ご想像されるように、巨大な混合イベントである聖パトリックの日の前日でした。」
また、サンフランシスコは、中小企業への助成金を含む、制限によって損害を受けた人々に援助を差し伸べました。
サンタクララでは、症例が倍増していた期間が、3日間から2週間、もしくはそれ以上短縮されたことから、早期の対応が大きな利益をもたらしたようだと、水曜、郡の公衆衛生担当官Sara Cody博士は述べました。
彼女は言いました。「ちょうどカーブが始まっているように、あなたが早期に行動すると、物事を遅くすることができます。それは、私たちがしたことです。早い段階での行動は、社会的にも経済的にも並外れた混乱を招きます。...しばらく待ってから行動を起こしても、同じように社会的経済的混乱が生じます。害はあって、上回る利益はありません。

州知事が州全体での在宅滞在命令を発行

3月19日、カリフォルニア人は必要な場合を除いて家を出ないように命じられました。
その時、Newsomは記者に言いました。 「率直に話す必要がある時です。個人として、そしてコミュニティとして、私たちはこの瞬間に応じた、より多くのことをする必要があります。」
営業を続けることを許可された事業体のリストには、食料品、薬局、ガソリンスタンド、ファーマーズマーケット、フードバンク、コンビニエンスストア、デリバリーレストラン、銀行、一部の地方政府機関、法執行機関が含まれます。

カリフォルニアは、強力かつ早期の公衆衛生啓発キャンペーンと、ニューヨーク市などの人口密度の高い場所と比較するとばらけた人口の恩恵も享受したと、スタンフォード大学微生物学と免疫学教授であるRobert David Siegel博士は述べました。
カリフォルニア州の取り組みは大胆で物議を醸していますが、うまくいっているように見えると、(カリフォルニア大学サンフランシスコ校医学部教授の)先週Wachterは述べました。
彼は言いました。「 『何をしてるんだ。お前は経済を殺すつもりだ。』と言った人々がいました。あるのはただ一般的態度だけだと思います。科学を信頼しましょう。科学が私たちに教えることがあるなら、我々はそれを深刻に受け止める必要があります。」

以上、和訳はここまで。

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.