说唱新世代 陈近南《来自世界的恶意(世界からの悪意)》うつ病と闘うあなたへ

中国の若手ラッパー勝ち抜き番組『说唱新世代(若者のラップ)』。出場者は、ラップだけではなくR&Bも歌う。女性の割合も多く、リリックやテーマに共感できる。

说唱新世代で8位に入賞した陈近南。MCバトルでも強いオーラを醸し出している彼女は、対戦相手から「ラップの魏璎珞」と称された。
(魏璎珞:古代宮廷ドラマのヒロイン。妹の死因を調査するために紫禁城に女官を装って潜入するが、悪者を騙して撃退する。)
吉林省出身で、子供の頃から音楽が好きだったが、家は楽器を買う余裕がなかった。10代からラップを始めた。「ラップは対面で行います。本を読んでいるか、メロディーのようなプロの音楽知識を理解しているかどうかにかかわらず、クリエイターの感情・精神状態・表現の態度を感じることができます。他に間を介すものは必要ありません。直接ぶつかり攻撃してきて私を怒らせますが、それが特に魅力です。」「ラッパーに対する最高な誉め言葉は、ミュージシャンではなく表現者と言われることです。」と彼女は話す。
微博で「太り過ぎているので、そろそろ減量の時期」などと見た目について言われたりもしたが、彼女は「他人が私を太っていて醜いと言いましたが、私は自分が美しいと言います。私は北東の范冰冰(女優)です。」と言う。
若者を勇気付けたこの曲は、うつ病と闘う人へ向けた歌。自殺を考えていた16歳の重いうつ病患者の少年は、「永遠に16歳のまま未来はないと思っていたが、この曲を聴いた今、まだ生きることができると思った。」と言う。
关怀抑郁患者和校园霸凌,“95后”用说唱来表达-中新网

说唱新世代 陈近南《来自世界的恶意》
作詞作曲 : 陈近南

これは私の問題ではありません
誰に証明すべきでしょうか
とうとう世界からの悪意を感じるようになりました
勇気はあとどれくらい残っていますか
怖がらないで 私はいつもあなたと一緒にいます

色の付いた靴ひもが突然切れて 新しいものを買います
スラムの廃墟に黄金が隠されているかもしれません
運命が主人(ゲストを迎える側)で あなたと私は両方ともゲストです
不幸だと感じるなら よく聞いてください

私はあなたと同じように学校内とオンラインの暴力に苦しんでいます
人々の教育について文句を言う日記も書きました
音楽とゲームだけが私の覚醒剤です
痛みと涙で 私の思春期を満たされました

気分が悪化するのをコントロールできません
ママとパパと戦うために全ての力を使います
学校では私について様々な論争があります
私は問題のある女の子だと言われます
私が病気であるかどうか誰も気にしません

私は偽善的だと思います
私は生まれつき敏感で疑り深いです
私は休学することしかできず
彼らにいちいち説明できません
薬を飲んでいると昼間でも眠ってしまいます
夜起きてまた泣いています

これは私の問題ではありません
誰に証明すべきでしょうか
とうとう世界からの悪意を感じるようになりました
勇気はあとどれくらい残っていますか
怖がらないで 私はいつもあなたと一緒にいます

私はあなたに月や星をあげることはできません
あなたにとって 私はただの音楽プレーヤーの音です
画面から飛び出して 夜しっかりあなたを抱きしめることはできません
でも 私はあなたの心からSOSを聞くことができます

あなたが以前ように良くなりたいと思っていることを私は知っています
前に行ったことのある場所をお母さんと散歩したり
笑ったり友達と遊んだりして青春を謳歌
夜のカエルの歌は 優しい声の友達でした

だから 全て良くなると信じてください
あなたは時間をかけて成長し ゆっくりと年を取ります
人生の全ての過程は楽しみでいっぱいになります
世界からの悪意は茶番に他なりません

あなたがどれほど素晴らしいかわかると
私は今までしつこく言ってきました
あなたと運命の波を乗り越えさせて下さい
あなたは成長して一番好きな自分になれます
疲れたら この曲をループで再生してください

これは私の問題ではありません
誰に証明すべきでしょうか
とうとう世界からの悪意を感じるようになりました
勇気はあとどれくらい残っていますか
怖がらないで 私はいつもあなたと一緒にいます

Copyright © 電子計算機舞踏音楽 All Rights Reserved.